まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け43日め 母退院前日

いよいよ 長かった母の入院前検査 入院 手術

経て

明日退院です。

病室でおっとさんもいっしょに話がはずみました

わははおほほってできるのはいいですね。

母も切ったおなか抱えて笑っています

最後に 院内のレストランで食べ納めもしてきました。

札幌らーめんもおしくて 天丼もおいしくて

何度か来ている病院でしたが 20年以上へて

食すことになったし

売店のコーヒーもオーガニックコーヒーでおしかったです。

 

就労支援の通所時間を初めて間違えてしまい

11-14時かと思っていったらシフトに12-16時ガーン。

お願いをして15時までにしていただきました。

コロナのこともあってここしばらくお客さんの入りが閑散としていたのですが

今日はうってかわってにぎわいました

そんなときに 苦手のお客さんが…

京都出身というそのお歳がけっこう行かれているというお客さん

私が休憩に入るころにいらっしゃり

ネタ切れで一時ストップの声が厨房から

ああ、おじいちゃん また機嫌悪くなるかなぁと

出たタイミングでおじいちゃん、外にいたので

あきらめて帰ったんだと思ったら

戻ると スタッフさんに郵便局に出られて戻ってきたら冷めてしまったので

温めなおしてほしいとのことでと事情説明をうけました。

ほどなくして食して 帰るときに

しょっぱいねー

料理人は関東の人?(それ以前にも言ってたなー)

そんな話を母とおっとさんに聞いてもらって

なんとか ため込まずにはきだすことができたのでした。

お母さんと おっとさんで話す機会があって

二人で話せてよかったです。

離職を心配している私の両親

おっとさんからの言い分はおっとさんから直接聞いたほうがいいと思って

しばらく二人で話してくれました。

今回の就職 離職もなかなか特殊ケースだったことで

自分が望んだ離職ではなく会社都合だったことなど

うつの状態が安定しない状態でのスピーディーな職探しはきついと

良い意味で叱咤激励を母がしてくれました。

 

そして 今日は デザインのことをおっとさんにやりかた教わりました

教わることが目白押しで途中気が遠のきましたが

少しずつ進めていこうと思いました。

thank you!