まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け44日め 母退院

今日は母めでたく退院でした。

午前に病棟のリビングで待ち合わせ

今日はぬるっと生暖かい陽気

二月の一番寒さの厳しい時期じゃない感じ

相変わらずの父と準備万端の母の姿が 

入院と同じ日にお昼を食べたテーブルについていた

ああ、ここも最後なのねと感傷深さも交じっていたり。

退院しても母は家の中がいろいろ気になるようで

落ち着かない様子。

結局なんか動き回っている母の姿が

私はこたつでまるくなる。

家ではテレビが民法がついていることがほぼなく

社会(日本)の事情?がなんかわかる感じがする

特に何をするわけでもなく

インターネット(スマホ)のサーフィン 主にSNSしてすごしていた。

国会って いつもあのような話し合いをしているのでしょうか?

なんか 馬鹿なのか賢いのかなんだろう。不思議なかんじです

たぶん次元の違いというものなんだろな。と思ったり

そういう話を私たちきっと求めてない

もっとシンプルで理解しやすいことの話し合いをしていただきたい

 

そうおもった久々の国会でのお話合い?でした

 

さて これからまたデザインのお勉強いたします。

今日は珍しく早いアップですが

夜のご飯を作って くつろぎタイムと行きます。