まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け45日め ゆっくりの一日

今日はおてんとうさま隠れてどんよりな一日となりました

そしてぶきみなほどのしっとり感とむわっと感が

沖縄にいるような亜熱帯地方の冬みたいなそんなでした。

まだ2月というのに

今日もゆっくりめに起きて コーヒーとラウンドパンをいただき

お昼も軽めに過ごしました

昼下がりは 近くのホームセンターとケーキ屋さんによって

実家にデザートを届けいに行きました。

 

お父さんとお母さんは同じレベルで口喧嘩してました。

おっとさんも一緒に行ったので

どこもこんななのかねぇ?と聞いてしまいました

数年もしたらわたしとおっとさんもこうなるの?とか

気を付けたいですね

というか 父の脳が委縮しだしているのもあるのか怒りっぽくなって

偏屈さが際立ってきてそれに我慢ならない母が父に向けて発する

言葉もさらに追い打ちをかけているのかな

モニターの中の

鯛の頭の話もなんだかって思いました。

帰りは車を実家に渡してきたので

以前から何度も偵察していたホームサウンドをみに

歩いて電気屋さんによって

サウンドバーを比較

結果 いいの見つけて

ネットショップで購入決意したのでした。