まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け47日め 続けていくこと

誰も ほとんど

アクセスされていないな

やはり 気になるものです

誰も私の記事読む人いないよね。

ブログ 文章って難しい

文章力も語彙力もあらず

読みにくいし

何を訴えかけたいのか

そういうことやはり気になるわけで

私は基本的に何が言いたい人なんだろう

スタンスって何だろう?

とにかく思ったこと綴れば良いということと

やっぱり わかりやすくて訴えたいことしっかり

伝わるように書きたいという想いとで行ったり来たりしています。

 

なかなか具現というのは難しいことであります。

そして パニック障害になって以来

生きていかないんじゃないかと思ったし

心臓破裂でもするんじゃないかとか

どっかで心臓壊れて死ぬと思ったし

パニック発作の恐怖に耐えられず死んでしまうんじゃないかと思ったし

そして 残されているものの形になっているものを残すことも

果てしなく恐怖というのか 切なすぎるので

いろんなものを処分 (見ているとつらいので)

とにかく 死が なんだかわからないものがこわくて恐怖で

残すということがとても苦痛で

それで パニック障害になる前に

おとなりのおばちゃんから これから大人になって日記を書くといいよ

そう お誕生日に日記をプレゼントしていただいたのに

残すのがいやで記録さえも抹消したいそれくらい

強い症状にさいなまれていました

今思えば 日記かいておくべきだった

生き残ったいま

やっぱ伝えられることあるだそうし

どんな苦しかったとか

救われたかとか文章になって証拠があれば

いま 私が苦しんできたことをいま苦しんでいる方の力になれるんじゃないかと

悔いている部分もある

そして 

障害年金の“初診日”がわかれば年金が審査がとおりやすくなる

そんなことも 5年以上前に知って

日記や 診察兼のこっていればしょうこになったなぁと

なので

継続はちからなりなのですね。

中学校の熱血先生も言っていたことです。

 

今日はお休みで おっとさんのやっているlineクリエーターでの着せ替え

つくってみようとおもったものの

難しくて難しくて

デザインも決まっておらず

いつになるかな