まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け63日め クレームいうけど毎日来るお客さんの対応を考える

苦手なお客さんがこのごろ毎日来店される

昨日はお客さんに対してクレーム

ちょっと静かにしてくれる?

びっくりしてしまった。

お相手のお客さん別にとてもうるさかったわけではなく

普通に談笑している程度の感じで

それを何度か注意してて大丈夫かな?って思ってみていた

 

そのことを今日慣れたパートさんにお話しする機会があって

話した

その話した内容を店長に報告するねと承諾をして

私もお願いして

パートさん戻ってきて

店長に怒られたと

当日かかわったパートさんに話したのか

パートさんから店長に話すならわかるけど!みたいに言われて戻ってきたそう

 

ここは就労支援通所施設

店長も現場厳かにしているのに言えないよね?って思ったのでした

昨日は外出することわりなく電話に出て

呼びに行こうとしたら、入院している利用者さんの所に行って戻ってくるかも定かじゃないという・・・

それで電話対応勝手にしたとか怒られても困るんですよね

なんだろう・・・

あべこべやね。

パートさんと二人で話し合った結果

そのお客さんを回り囲ってどうしようとパニックすることなく

個々でどうしたらいいか考えたほうがいいのかな?

あまりにもひどくなるようならまた話し合いましょうとなったのである。