まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

詣でとフィルムカメラ散歩

1月2日の初詣

たくさん書きたいことあるのだけれど

ありすぎて頭の中散らかっているので

2日の日記として載せます。

 

もう、昨日のことなのですが

昨日も遅め外出で

今度は 近くにある丘の上の神社へ詣で。

昨年も行った場所でお気に入りです。

坂が急で

長崎の坂道を思い出すような坂なのです。

登りきると このような景色に出会うことができます。

 

この神社の詳細は不明で 正しくいつ社が建てられたのかも明確ではありません。

ただ 石に彫られていることでわかることがありました。

軍人さん こんな場所にも軍人さんがいたのだなー。

うーとーとー

本当に大事にしたい土地です。

緑地公園となっており 旦那さんとおしゃべりしながら

きっと 昔のほうが手入れがされていたかも知れないねというくらい手付かず

保全地区となっています。

 

f:id:fua_fuamix:20200103163142j:image南アルプス方面に向かってパシャリ

f:id:fua_fuamix:20200103163206j:image

左は森林 トトロが住んでいそうです。

オニグルミの木があり いくつかひろい おうちに持って帰り

早速旦那さんは、土に埋めて育てています。

木を植える男という本があったりしたね。前世はリスとか🐿?

持っていたフィルムカメラが夫婦でほぼ同時に撮り終えました

帰りしなにrestしたお店でフィルムを巻き上げして

日も暮れ 自宅に戻り 夕ご飯の支度をしてもらい

いつものように一日が終わるのでした。