まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年明け69日め お散歩

家の近くのネイチャー型の公園にお散歩行ってきました。 春日和で気持ち良かったです。 春が着実に来ているのだなーと こういう公園が近くにあって良いです。 コリヤナギ クレソン

年明け68日め 楽天からマスク届かず

楽天さん登録されている某会社さんから マスクが届きません。 2月25日にコンビニでお支払いを済ませていました お届け日は 3月3日でした。 なので 勤務先 移動先で使うマスクも底をついており 薬局さんでもなく アパレルさんの会社でしたが この事態だと思っ…

年明け67日め 引き寄せの法則

2年前 近くの書店でスケジュール帳を探しました 自己啓発のスケジュール帳があることを知り その中で はづき虹映 魔法の手帳 という手帳を見つけました。 その手帳を手にし書き込んで 良いことの起きた年で 今年もお世話になっています。 スピリチュアルの世…

年明け66日め 通院日

今日は 月に一度のメンタルクリニックの通院日でした。 ゆっくり夫婦で起きて ゆっくり昼下がりをすごし ゆっくり車で行きました。 結婚してから運転回数がめっきりへって 運転が鈍くなった感覚 病院の診察は 30秒程度 変わりないですか? ないです ご主人50…

年明け65日め 母に感謝している。

今日は母が退院してから初の受診日でした。 血液検査 栄養指導 そして主治医の指導 血液検査の結果は良好 栄養指導では 体重が落ちすぎで食事量が少なすぎる 主治医は 運動不足を指摘 そして 入院中に話のあった 抗がん剤での治療を施すかどうかの答えを出す…

年明け64日め 言うべきか言わざるべきか

昨日の続きになるのだが クレームおじさん 以降仮名小さなエレファントさん(小象さん) 小象さんの話を あまり大きく扱うことによって 周囲が気にかけすぎて不自然になってもだし そのお客さんと別のお客さんが特にいざこざになったわけではないので 話を大…

年明け63日め クレームいうけど毎日来るお客さんの対応を考える

苦手なお客さんがこのごろ毎日来店される 昨日はお客さんに対してクレーム ちょっと静かにしてくれる? びっくりしてしまった。 お相手のお客さん別にとてもうるさかったわけではなく 普通に談笑している程度の感じで それを何度か注意してて大丈夫かな?っ…

年明け62日め こうありたいを少しずつかきだしてみる

こうありたいを頭では浮かばすことができても なかなか有言できないもので できたらいいなー となんとなしに思ったり それを形にしたいとは思っていても なかなかで こんな様になっているわかで 私の今後の働き方 住まい ライフスタイル ライフ設計 そのほか…

年明け61日め ひとのいろんなかたち。

人には人に宇宙があって 宇宙って考え方というか 世界観で 別々の世界観を持つものが 同じ生命体として生存しているのだと思っていて だけど 価値観というのはやはり 同じでありたいとか思うわけで そうしたらケンカしないだろうとも思うのですが しかし そ…

年明け60日め 誰からも認められたい 承認欲求

私は過去のこと引きずりやすいかもしれない そして 誰からもかわいがられ 誰からも愛され 誰からも肯定されて生きていたい人だ 仲間や友達もいっぱいいて 交流もできて そんな人になって生きたかった そう思ったのは くつろぎタイムで あることを思い出して…