まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明けから6日 ブログ6日目

帰り路

夕闇の前に

このアプリを使って フィルム風に加工しました。

Filter++:Film Filter Emulation

Filter++:Film Filter Emulation

  • Ziyu Lin
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

 

f:id:fua_fuamix:20200106214922j:image

今日も通所日でした。

いろいろなことを考えながらすごし

なんやかんやと6時間お外にいて

様々なことを考えているわけですが

頭の中をさらけだすのには序列ができないという塩梅です。

そしておうちに帰って こまこまと動いていたら

頭の中で ハレルヤ~♪と流れてきて鼻歌歌っていた

歌詞の意味とかわからずで

そして気になったので流して聴いていたのでした

いま和訳を調べていたら

讃美歌なのですね

ついこの間 疲れないのが観たいといったら

シングというアニメ映画を観たのでおそらくそこからの

影響だろうと思う。

 

今夜もおっとが

三食作ってくれましたよ。

朝はメレンゲパンケーキ🥞

お昼は なんと夜なべして←そんなことつゆ知らず叱りつけてました “早く寝て!”と

それがすんごいおいしい半熟卵の煮卵入りのお弁当

夜は ラングドシャのおやつ

玉ねぎのチリ炒め 自家栽培のスプラウトのせ

卵とねぎとラー油の納豆

玉ねぎの白湯スープ

紅心大根の浅漬けなどです。

こごとおおめで うるさいとかんじることもありますが

それもかわいいとおもうこともあるのです。

小言に関しては家庭環境上の問題で私が言わなすぎるんだと思う。

普通なんだろうなー

男子って小言多いのかな。