まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

雪が降りそうに寒い七日め

今日も帰り道

一枚

Focos

Focos

  • Xiaodong Wang
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

こちらのアプリで加工しています。

 

f:id:fua_fuamix:20200107204140j:image

雪が降りそうに寒い7日目

 

もう 新年が明けて一週間が経とうとしています。

今日は 雪が降りそうに寒いです。

前日の夜に 七草粥の仕込みをして

今日は七草粥をいただきました。

 

今朝は 濃い夢を見ました

なき祖父の収集癖が美しく変化した夢

そして 最近わたし 流血の夢をよくみるようになりました

それは夫と観る海外ドラマの内容がそういったシーンが多めの内容だから

ではないかと思っています。

それにしても今日は強烈にこかった

昔 私はトリマーをしていました

そのトリマーの場面なのですがそこが摩訶不思議な構図になって

なんでそういう夢になるのかと

内容を書くとよくないよと夫にアドバイスもらっているので

書きません。

そして気になったので 夢診断という検索をかけて

通所行きしなに調べると

好転するとか 向上する(したい願望で

高みを望む)とかいいことが書かれていたので

信じることにします。

 

いろいろ頭は今日も忙しい

休憩室において 一般で就労していた時も

良い環境で休憩ってそんなになかったけれど

だからこそ

だからこそ良くなっていくように願うように書きたい

休憩が快適でリラックスできる環境であってほしい

今の休憩室は

倉庫

暗所

コンクリの打ちっぱなし

椅子 テーブルなどの配列が悪い

隙間風

上階の苦情によって戸の閉まる音がうるさいために

タオルで挟んで音が鳴らないようにしているため

隙間が数センチ開いており寒い ただでさえ吹き曝しな空間がさらに

寒い

トイレとの距離が近くなんだかよろしくない

さて それらのことを言える相談窓口どこだろう

快適さを求めてはいけないのだろうか

訓練給付金と助成金だけでは

それらの環境を整えることは不可能なのだろうか

どこに向けて歩いている支援施設なのか問いたいところではある。

いいか悪いかその選択をしてはいけないのか

混乱している頭。

なんとかしたい。

そんな深遠幕開けの 七日。