まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

新年あけの休日初日

昨日は 新年あけての初出勤でした

そして 今日は新年あけの初休日でした

ブログ開設 五日目 もう新年が明けて五日にもなるのね

今日もゆっくりめに起きて というか 起きるのが確実に

遅くなってしまっている

生活がもっと正しくなるとよいのですが

一人ではできないことなので 

夫もうつをわずらっています。

寝付けないことも多いようです。

そして起きる時間もシフトしていき

全体的に押しています。

今日は お昼頃 何かにとりつかれたような顔つきになっていました

そんな時はドジします

さっきもドジ踏んで折りたたみいすから落下して

顔面打ち付けたそうで少しケガしてました

頑固なところもでてしまうので

こちらも困ってしまいます

私が私のメンタルを保つことにもいっぱいなのだけれどなーと

“正しいやさしいであれ”を心で連呼

自分自身が正しくもないのに自分基準でまだ

相手が正しくなってくれたらいいのにとか

もっとわたしが賢ければとループしているのです

なんだか苦しいとなってしまうのです

どうしたらいいのだろうどうしたらいいのだろうが呪文みたいになってしまうのです

夫は買い物に出ないとメンタルもきついと外出&散歩&買い物に出ていきました

その間私はどうしようかと

目の痙攣も気になるところで休めたほうがいいかと

家の掃除をせっせとして過ごしていました

どうやら整理整頓するのが自分の中ですっきりするようです。

夫の目は薬の処方の多さからなのかどんよりした目をしているうえ

行動にも意固地さが出ており

こうしたいと思ったことに突き通す感じで

ちょっとしたゆとりがあればおたがいが快適に過ごせることに

考慮の思考がはたらいていないようです。

共によりよく生きていきたいですね。