まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け30日め 自分のことのように

f:id:fua_fuamix:20200130232428j:image

 

今日は 母の入院直前説明で同伴しました。

母本人も病院へ向かう時に

やはりここ数日心ここにあらずな感じと

不安な様子でした。

でも何処に行っても顔色いいねって言われるんだよねと

まぁ から元気にはなるよねと

今日は私も呼び出されるまで心臓バクバクしましたし

先生の説明のときはまぁまぁ大丈夫でしたらが

 

ふたたび 別の入院説明のときも

手術室入口同伴などの説明はとってもドキドキしました。

自分でなくてもなんだかこわい

本人はもっと不安だったり 痛みとかと向き合うんだろうと思うと

想像を絶します。

 

硬膜外麻酔も使うそうです

背中に針とかこわいです。

一昨年 椎間板ヘルニアをわずらったわたし

脊椎に注射は免れましたが

もしそうなったらとっても怖いと思ってしまったので

いろいろな意味で

母は何も悪いことしてないし

逆にけっこう人格者であると思っています。

 

なにはともあれ

明後日入院 手術のながれであります。