まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け17日め フランスパンと手打ちうどん

 今日 おっとさん フランスパンと手打ちうどん

初tryしました。

 

 

f:id:fua_fuamix:20200117213655j:image 切り目もばっちり

 

f:id:fua_fuamix:20200117213705j:image

天板がぶつかって焦げちゃいました

でもとってもおいしい フランスパンができました。😋

ヘーゼルナッツチョコクリームとチーズ入り

 

f:id:fua_fuamix:20200117213714j:image

うどんを打ってくれましたよ

 

f:id:fua_fuamix:20200117213801j:image

打ったうどんで ごんぶとうどんのなべ焼き風うどん

おまけは かんたん味付け半熟卵

おっとさんもおうちにいてもらえると助かります。

今日は 母の手術入院前検診でした

今月末に入院前説明があり 来月一日から入院です。

いろいろあるけれど 私は元気です。<キキ風

 

おっとさんが 決定的になった 会社からの制圧の言葉が

ずっとロングの(拘束時間12時間平均)ダブルワークさせられている

状況の中

人件費削減などからによる休憩時間を回せないことで

休憩を取れなかったことが多々あり 

タイムカードに虚偽をする事態になっており

新任店長(会社組織勤務自体は長い)

にそのことをきちんと時間報告を上のほうに伝えるように

話したら 数日後その上の人から呼び出されて

こういわれたのだそうです。

 

“休憩なんか取れる会社なんか一部の一部上場企業だけなんだぞ

その前に 一年前に 精神を病んでしまうほど追い込まれて

一か月以上の病欠をしていたときに

その人は こうした精神を扱うところなのにこの事態を招いた

そのようなことがこれ以上おこらないよう尽力すると話した

その口のものがこういったことを言ってくる神経を疑います。

その人と会いたくはありません 正直

でも ほかに居場所となるところが見つけられず

ここに今います。

こういう会社があること知っていってほしい思いから

こうして発信もします。

どうしたものか