まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け31日め 1月の最後の日

2020年の1月 年が明けて1か月になる

早いものです。

今日は 母の入院前の買い物の付き添いをして

実家が近いので実家で 入院手術に際しての

書類の署名項目にサインをしてきたり

両親とお話したり (おしゃべり)

夕飯を食べたり なんか普段と変わらない時を

過ごしてきました。

いよいよ明日 入院

考えてしまうと不安なことばかり

恐怖と 不安と ネガティブと時々ポジティブ

いったりきたり

今日は突風が吹き荒れる時間帯もありましたが

空はきれいなあおで 雲もふわふわもこもこ

どうか 痛くなくて 怖くなくて 無事に進みますように

先生も頼もしいうえ親切なので委ねます。

いよいよ

それに関して 我が家では車を所持しておらず

母が車を持っています

母の家から我が家まで直線で30分程度の場所です

そこで 病院も遠くはなく 我が家からのほうが病院への

距離が近く

この住宅にはかなりの大型駐車場があります

空きがいっぱいあります

なので こちらで来場者扱いで数日とめて

自宅から病院へ通えないかと思い

その旨を 管理事務へ話に行きました

答えは 近隣にあるtimes(1日Maxで600円から800円)

に停めるか 路上駐車を短時間してもらうしかないと

ただし 路上駐車は迷惑ですよね。と

それか 月ぎめをいったん契約して停めていただくかの措置しかないと

空きはいっぱいあるのになんだろうなー

来場者用もあるようですが そちらは物件見学の短時間のみ

 

そして帰宅して検索掛けたら 家のすぐ近くに数か所

timesで管理している安い駐車場があったのです。

なんとまぁ

そちらをさっそく申し込みました。

こちらは 1日500円でした

そういうところがあるのは管理事務所でしらないのかなぁ。。。