まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け14日め こゆる。

年明けから早くも半月になろとしている

そんな今日

スタッフさんから

失礼なこと言ってもいい?と突飛に

良いですよ とこたえると

太った?

正月太り?

妊娠しているんじゃないよね?

ええ⁉ そこまで太って見えるのか

話を横の方にもふると

ええ 顔がまるく

まるく⁉

そんなに 

確かに 一昨年より 去年

去年より 今年とぶくぶくしているようには感じている

 

私は 身長が165㎝ないくらいですが

ずっと私のベスト体重が45㎏であった30歳前半

抗うつ剤の 薬を飲み続けていたことによるのか

突然の変異なのか 10㎏以上体重が増えてしまった

今ではその体重から15㎏以上も乗っかってしまった。

さらにここにきて乗っかってしまった。

ショック

15㎏以上も肥えるとさすがにショックです

め ざ せ 60㎏以下55㎏の間

おなかの肉が邪魔過ぎてかがめないことはかなりの 問題