まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け9日め 晴天なり

今日の朝は晴天快晴f:id:fua_fuamix:20200109231958j:image

 

昨夜遅くは幻想的な濃霧現象f:id:fua_fuamix:20200109231952j:image

今日のお昼頃まで爽快な青い空でした。

昼下がりには霞んでしまいました。

昨晩遅くの霧は視界が狭くたちこめる霧に幻想世界を観ました。

 

今日は母が昨年発覚した疾患で紹介制の病院での一通りの検査が終わって

主治医から病名とステージ報告と今後のスケジュールについての説明がありました

おそらく 当人にとって 一番大きな疾患だと思います。

なんでだろうなんて考えてしまう部分と そうだったかもしれないと

考えられてしまう部分と行ったり来たりしています。

 

"でもどうして’’という思いががついてきますが

母は 易学とかスピリチュアルも意識しているところがあるのです

それによると 三月までは体を切ってはいけないとかそういうことがあったようで

それを待ってしまうとどんどん押してしまうなと そういうのはどうなんだろう?

進行性とか 急を要するものに対してはそれは待ったなしだよなーと

それに代わる対処法があるのならまだ納得も行くのですが

それがないから(こうなるからやったらでめだよでもこうしていくといいよ

という対処法)

私もみてもらったのですが その対処法のほうでバックアップがないことに

不安を感じて今相談はできないでいます。

 

旦那さんは 今日は職業安定所へ行かなくてはならない日で

ハローワークへ行っていました

ワーキングプアの会社に当たってしまったこと

私が通所している同じ会社で二年近く勤務していましたが

ハラスメントのようなかたちで辞めさせるほうへもっていったのだろうと

取れるような言葉で 精神も崩壊しだしていたので

辞めました

辞めてよかったと思います

もし このまままた*我慢を要したらまた重度のうつなどになったり

身体の容態をわるくさせて取り返しがつかないことになりかねなかったからです

おかしいですよね

精神の安定をはかる通所施設というか

精神の健康促進させる 向上させるべく施設なのに

あべこべすぎて

おかしいです

私がここへかじりついているのには

やはり ずばり 工賃がよいからなのです

他 一緒に働く同士がいるからなのです。

なんだか いそがし頭です。

まいにちなにかだなぁ。