まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け34日め 母の手術終わる

鬼は👹外

福は家♪

f:id:fua_fuamix:20200203213455j:image

 

f:id:fua_fuamix:20200203213500j:image

 夜 豆まきを夫婦でしました。

今どきの豆事情は このように豆菓子などが子袋に入っていて

いろいろ楽しめる

ん? 歳の数だけ豆を食べられない

確か去年は 昆布入りの豆買ってきて その昆布豆がおいしかったのを今思い出す

玄関 寝室 クロゼット 廊下 お風呂 トイレ 台所 リビングなど

まんべんなく 「鬼はぁ~外~♪ 福は~うちぃ~♪」

今年もおうちのみんなが健康で過ごせますように

 

今日は朝早く病院へ向かい

おっとさんと二人で車で母の手術の付き添いへ

母は緊張をこらえている感じもあり

本人がそれと向き合うところでもあり

できるだけ普通に過ごして

いざ 手術室誘導時間に

説明を聞いたときのあの心臓が飛び出そうな心臓のバクバク感はさほどなく

これまで生きてきて 大丈夫なちきがほとんどだったし

大丈夫さと自分に言い聞かせたのでありました

途中 父親も昨日話していたより早めに病院についたようでSMSが来る

私は電源オフ区域にいることを伝えつつ時折電源を入れに行くと入っている

SMSやっぱり来ると

おっとさんは最近追加した不安を消し眠れる薬がどうもボーっとしてしまうらしく

朝に抜けず

座ったまま寝ていた。

一時期は薬も飲まないでいられたのに

多量の服薬になってしまった。

 

母はおおよそ3時間少しの手術で無事終わることができました

先生に 患部の切除したところを見せてもらい説明を聞きました。

母は今日は ナースステーション近くの部屋で様子見です。

母の血色は青白いというか白白でした。

嘔吐を繰り返しているところが気になりましたが

私が何かできることはないので帰ることにしました

おっとさんも大変だろうと

父は 母ときちんと対面できる前の処置前にくたびれたのか帰っていきました。

 

我々もいったん出ることに 

母も少しは会話できるので 大丈夫だよありがとうと

とにかくゆっくり寝ていてねと

みなさんおつかれさまでした。

また明日 時間のころ合いを見て病院へ行きます。

明日まで家の敷地内で駐車場を借りているのだけれど

おっとさんも便利と感じてもっと借りていてほしいという感じでした

 

どうしようかなぁ

あ、帰る前に 洗車(車内)おっとさんにもお手伝いしてもらう

おっとさん洗車経験がないそうで💦