まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け33日め 母入院一夜明けて

母の入院から1日

今日は日中車を家の敷地のtimesに預けた車で買い物行かせてもらい

ホームセンターなどに行ってきました

帰ってきて父から電話があり話した後

母の様子を見に一人で病院へ行きました。

母は明日の手術に向けて午後から下剤をのんでいます。

下剤を飲むのはこれで3度目だそうで

それでも歩行可能で やはり食べ物をどんどん出しているので

力はなさそうな歩き方です。

少ししておっとさんが歩いて病院に向けて徒歩で来てくれました。

3人でおしゃべりして明日は早いのでということで

20時前に帰宅

おっとさん帰りは運転したいと申し出があり

いままで拒否されてきましたが

強い意向で運転して帰ることに

一昨年の暮れごろにホームセンターの軽トラを乗った以来ぶり

しかもその軽トラでさえ10年以上ぶりとのことで

たどたどしい運転ではありましたが交通量すくなかったので

すんなり帰ってこれました。

問題の狭くて入れにくい段差ありの駐車場へも数回の訂正で

ばっちり入れられました

あと何度かの練習をこなせばつかめそうです。

バイクのときから思っているのですが

ブレーキのタイミングがギリギリなのが気になるところではあります。

生きていることの感謝

 

おっとさんについてのお仕事についての考えは

わたしは おっとさんのメンタルと身体さえ健康であれば

それでいいと思っています

高給取りになってほしいとか

少しはそりゃ私でも給料がたくさんとれるのを願うのですが

身も心も壊してのお仕事じゃないと思うので

健やかにすごせるなかで幸せにと思うのです。

在宅でも 少ない時間でも全然かまわない

多くはいらない さっきとまってたでっかいワンボックスカー

とか 外国の高級車とか別にいいので生活が潤うよう

そして健やかに笑って過ごせる毎日でありたい

借金がなくて

いくらか安全なたくわえがあって

年に数回旅行 海外旅行いきたいなぁ。。。

車も小さいのでいいからほしいな

おうちも 平屋でいいので2Ldkくらいの庭付き(耕作少しできる程度の)

ほしいな

あと 子宝に恵まれたらいいともおもうのですが ここは深いので

きかいに話したいと思います。

って書いてたら

欲がある方なのだろうか。

親戚とかとちゃんとつながっていてとか

とにかく健康がいいです。