まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け35日め 母手術より一夜明けて

母の鼻の管も抜けて

いくらか顔色良く 受け答えもクリア

午前中に歩行訓練をしようとしたらしいが

ベッドの頭を動かしただけでくらくらするなどでできず

午後からとのことで

私がついたのはお昼前ころ

父が先に来ていた

私は 洗濯物などをしてゆっくりきた

おっとさんは スタンプを作りたいと言って

いや その前に落ちて 働かなきゃの焦り発作が出ていた

相変わらずなのですが どう接したらいいかわからないところもある

めんどくさい

もっとめんどくさいのは父なのです

父は私が育つ過程の中ですでに何を考えているのかが

読めない人で

汚いから触るなとか よくわからない気難しい父親という概念が

くっついて育っているので いらいらの原因だなと

おっとさんはあとから母の様子見に行くというようなことを言って

スタンプつくりに励みたいとのこと

 

病院では父親が何か言うのだけれど

なんて受け答えしたらいいかわからない質問と

耳が聞こえが昔から悪いうえに聞き取る能力があまりないので

めんどくさい

そのめんどくささで疲弊してしまった

おっとさんも変な風におちていつのであつかいにくいというか

何を考えてて不機嫌なのか よみとろうとして

自分で自分にも疲れる

なんだかきょうは疲れたのだ

 

なので今日はブログこんな感じです・