まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け41日め 悪夢途中覚醒

 夜中にものすごい怖い夢を見て目が開いた

時計を見たら4時過ぎ

おっとさん 今日もベッドサイドのあかりつけっぱなし

スマホ タッチペン 眼鏡 散乱してるなぁー

何気におっとさんに触れる なんか濡れてる?

と 突然起き上がってトイレにかけていくおっとさん

わたしの指とシーツが少し湿りを帯びてる

軽い失禁

薬が強すぎるのかも!と思った

朝起きて 軽く切れてるおっとさん

不機嫌

これは うつからくるものなのかな

なんかそこで頑固起こしてプイっとならなくてもいいようなところで

もうやんないよ

初めてのことかもしれない

ショックだった

就労支援の通所先でもいろいろ考えてしまって

心ここにあらず状態

 

何とか気持ちを伝えることはできて

大丈夫でした。

でも なんか引っかかりがある

帰り途中とか時間さえあれば

それらに関していろいろ検索しまくった

うつ 適応障害 気分変調 などなど

 

薬に関しても

6錠夜出ており本当は7条

朝に1錠

ぼうーーっとしている

すれ違う時も我先に進んでいきたいと押しのけられる

そういうのってやっぱり 症状なのかな

通所から終わって その足で 母に靴下を買ってそのままバスで

病院へ顔出しに行ってきた

病院も10日たち だいぶ慣れてきた

母の管もすべて取れて

ホチキスもとれた

血液検査の結果がちょうど上がってきたとの先生からの声掛けで

母と一緒に話を聞いた

ステージ3a

深部にあって リンパに少し流れ込んでしまっている状態

退院後3月にまた 薬物で再発防止のために服薬治療を決定するか

決めましょうとのこと

家に帰って先ほどいろいろ検索

副作用が気になるところです

4月に甥っ子の下の子の入園式に行くのを楽しみにしていたので

もし 副作用でたりしたらきついなぁ。

しかし そんなに悪い食事していないし 飲酒もゼロだし

喫煙したことないと思う

なのになぜかしら。

運動をしていなかったじきはほんの少しあったけれど

それでなるのかなぁと