まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け55日め 怪訝な空気が嫌なのだけれど

昔から 他人の顔色伺ったり

ツンとしてしまうところが否めなくて

素直じゃないところがあって

そこですごく損をしている性格だなぁとは

思うも物の

なかなかそれを改善できないというか

どうとりつくろえばいいのかわからなくて

 

幼少期 私は親によく打たれたりして育っています

親が言うには

打ちたくなる護衛がはたらくその姿勢で打ちたくなるんだ

と言われました

理不尽だけど

今になるとなんとなくわからなくもなくて

でも その打ちたくなる護衛がどうやって外せるのか

そこが問題です。

 

今日も こういう態度とったら

相手はこうでるだろうという予測をしていても

防ぐ態度をとれていない自分に疲れてしまうのでした。

 

お互い 素直じゃないところであり

頑固さなのかなとおもうところであります。

 

今日は久しぶりにお昼まで寝れまました

睡眠大事ですね。

 

今日も コロナウィルスのネット情報集めで必死な

夫婦でありました

行政の在り方とか

文句ばかり聞いているのも疲れるものです。

なんとかならないものかと思うところです。