まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け11日め お誕生日

f:id:fua_fuamix:20200111231123j:image

おっとさんのお供のカメラその①

f:id:fua_fuamix:20200111231228j:imagef:id:fua_fuamix:20200111231236j:imagef:id:fua_fuamix:20200111231252j:imagef:id:fua_fuamix:20200111231301j:imagef:id:fua_fuamix:20200111231322j:imagef:id:fua_fuamix:20200111231345j:image

今日 1月11日は私の40数回目のお誕生日でした。

おっとさんがお祝いしてくれました。

初めてお祝いしてくれた3年前と同じ場所にて

いくつになっても誕生日をお祝いしてもらえることは

嬉しいことです。

お誕生日のお祝いのプレゼントもいただきました

家具屋さんなので 家具に触れて空想して楽しんで

楽しいがいっぱいです。

ごめんねと謝られます

生活が豊かにならなくて 思うとおりにならなくて

いつも言います

思うとおりの人生は叶い過ぎたらおもしろくもなんともない

高みを望めばきりがない

私さえも力及ばずで申し訳ないし

こうした風を呼んでしまうのにも私に起因しているからなのだろうと

そうも思う

何が足りなくてこうなってしまっているのか

カルマとかそういうこと考えてもどうしても自分の考えでは

力が及ばない

足るを知ることなんだけれど

屋根あって家族があって

食事も お布団も 暖房もある こうしてpcも

触れている。

それなのにそれ以上を望む大馬鹿野郎です。

葛藤し

迷い

恐怖を覚え

うらやましく思ってしまう気持ちと葛藤しの繰り返ししてしまう

私の心の持ち方

それをどうにか正しく動かしたい

そう願う今です。