まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け16日め ウォーキング

おしごと後に おっとさんと待ち合わせて

珈琲タイム 

それから 軽いウォーキングをしました。

 

 

エチオピア マンデリン 

f:id:fua_fuamix:20200116222408j:image

梅しそとベーコン

f:id:fua_fuamix:20200116222415j:image

 

今日おっとさんとおそろいのアプリを入れて一緒に

ウォーキングに挑みました

おっとさんはランニングもするのでこの手は

上手です

歩くスピードも速くて追いつけません

すこし私のほうがペースダウンして

カロリーも私より少ない距離でしたが消費カロリーは

おっとさんのほうが上手でした 

 

 

今日のお仕事はハードでした。

それにほかの利用者さんも大勢今日は通所されて

ストレスかかりました。

気をつかいますね。

どう かわしたらいいのか問題です。

トイレから出て手洗いしないとか

包丁を扱っている人の後ろや 補助器具付けている人の前を

当たりながら転がしながら通る利用者さんとか

手洗いしなさいよ と 60オーバーの男性に言えないし

補聴器つけてるかたに届かないし 労力いるから

押し込めてだまって堪えるしかなくて

本当は言えたらいいのだけれどね

それを言ったら通じるならいいのだけれどね

ふあさんは 自信もっていいよと言ってもらえるのだけれど

なかなか 

問題はそこなんですよね。

 

云える人になれれば伝えられる人になれれば最強だとおもうのですが

なかなか これでもだいぶ年の功で開けては来ているのですが。

まだまだです。