まいにちなにか。

日々なにか想いこと 混雑した心のままに書いて そしてわたしの頭をシンプルにしていこうじゃないかと云うブログである。

年明け53日め 機能しない事業所

就労支援先のお仕事後半はものつくりをしたのだ

支援員がゼロ状態の30分強

形成をして

そのあとの工程がやったことがなく

休憩に入った支援トップも戻ってこず

何をしたらいいかわからなく

その先がわからないと伝えると

そのものの材料の元だけ黙って作っていくと

黙って去って行ってしまった

その元にどうやって入れてその先やればいいんだろう   

 

終わってる感がしてしまった

マニュアルとかもなければ

こうしてねっていう指示もなくて

なんだこれ

という疑問が。

近くに良い就労支援施設がないものかなー